u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

銀河の歴史が・・・

 

お久しぶりです!

まもなく新年度、花粉の季節がやってきますね

 

現在、以前こちらで紹介していた3DSソフトをプレイしています

結局2本とも購入しました^^ どちらもおすすめですよ~

特に今は牧場物語が熱い!!

 

・・・のですが、今回は別の話題です

テーマはこちら!

 

 

 

銀河英雄伝説 再アニメ化!?」

 

 

えええ!?

 

感想を続きへ書いていきます

この作品をご存じない方は、ぜひ検索してプロローグだけでも読んでみて下さい

きっとわくわくすると思いますよ!

 

 

↓↓↓

 

ひとまずYahooの記事をどうぞ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000051-it_nlab-sci

いや~ 本当にびっくりです

 

◆作品を知らない方へ◆

銀河英雄伝説」とは、1980年代に初刊行された、作者田中芳樹による長編SF小説

小説を原作に、アニメ・漫画・ゲームなど様々なメディアに商品展開がなされている。

wikipedia銀河英雄伝説の項参照)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC

 

私自身は、最近アニメの本編を視聴しました。

一口に本編と言っても100話ほどあるので(笑)、

去年から見始め、年の変わるころにやっと…という感じです

 

本当に面白いですよ! 語彙が貧相で申し訳ない

もしこの作品を初めて見たのが中学・高校くらいの時期だったら…

きっとかなりの影響を受けたことでしょう

作品wikiを流し読みするだけでも、何となく雰囲気は伝わるんじゃないでしょうか

 

作品自体はもう何年も前のものなんですが、視聴したのが最近だっただけに

今回の再アニメ化はタイムリー! 驚きも倍増でした

 

 

なんですが

 

 

 不安です、 ものすごく不安です笑

 

「プロデューサー氏からは過去のアニメ『銀英伝』のリメイクではなく原作『銀河英雄伝説』を改めてアニメ化するのだと聞いております」秘書・安達裕章さんより

 

う~ん

再放送じゃダメなんでしょうか…

 

あの長さのものを一から、となると、ハードルが高くなりすぎます

 前作の完成度はかなりのものでしたし、これはコストの方が高くつくのでは;

 

どの層を狙うのかにもよりますが、

最近のアニメを視聴する層には受けないんじゃないかな;

今は手っ取り早さが重視されている気がするので。

パッと見で、見栄えのするシーンなんてそんなにありませんし、

もし、ストーリーの過程や何気ない演出がカットされたら魅力は激減です

 

 よく言われる「映像・作画」についても、

この作品の売りとは大して関係ない気がします

むしろ変にデフォルメの付いた作画になってしまう不安が大きいです

 

うーん…

 本当に不安です;

素晴らしい作品だけに、様々な人に良い形で知ってほしいんですよね

 

 

 

毎回こんな記事ですいません!

それでは