u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

ポケとるプレイ中

 

こんにちは~ お久しぶりです!

久々の更新…というか、年が明けてから初めての記事ですね;
色々放置しちゃってて見てくれてる方に申し訳ないです

ほんとお久しぶりです

 

 

最近はにはまってます!(使える色が増えてる!)

 

3DSの無料DLゲームということで、色んな方がプレイしてそうですね
私も一度始めたらすっかりはまってしまいました

 

f:id:u-nya:20150321143736j:plain

 

基本は無料で、課金をすれば有利にプレイできるという…ソシャゲっぽい作り
実はこういうタイプのゲームをするのは初めてで、最初はみくびってました

 

…が、
案外面白い! というかかなり面白い!

 

とても楽しんでます

EXステージなんてライフを考えずに延々と遊びたいくらい面白いです

 

心配していた課金要素もすごーくゆるいです
ほとんどの人が無料で遊ぶような作りになってます。まぁポケモンを題材にしているので、あんまり極端なシステムには出来ないってことなんでしょうか

 

たしかに、いいところで手数が尽きてしまった時の「ホウセキで手数を…」や、捕獲失敗からの「スーパーボール…」は、ニクい演出ですけどね笑

 

 

上の画像にヌメラレックウザなどがいるので、追加要素がまだまだありそうです

今回のイベントみたいに一筋縄ではいかないような感じだったり、
もしかして「ホウセキ〇個で解放!」とかだったりすると… 色んな意味で楽しみ!

 

 

一歩距離をおくぐらいが丁度いいかもでしれませんね
と言いつつ、今回のランキング発表が気になって仕方ないという

 

今回はここまでです、読んで下さりありがとうございました