u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

ニャースと遊ぼう!

 

って、ニャースと遊んでコインをゲットするゲームだよね?

 

・・・

 

錯覚するくらいニャースステージプレイ中!
こんばんは~ ポケとる楽しいですね
明日のイベント結果、色んな意味で楽しみです

 

今回のテーマは、メイン37…いわゆる通常ニャースと呼ばれているステージです


f:id:u-nya:20150322105943j:plain


イベントほどの派手さは無いけれど、地道にコインが稼げる大人気穴場ステージ!

私も大好きでこればかりプレイしてます

 

ニャースのコインは、3枚揃えると100コイン、4枚で300コイン
そして上手く5枚揃えれば500コインGETできます!
是非とも狙っていきたいですね

 

今回は、このコイン揃えのやり方の流れを紹介したいと思います

長くなったので見て下さる方は下の続きを読むからどうぞ

 

 ↓↓↓

 

まずは情報の確認から

  • 手数は8手まで
  • 4手目と7手目の初めにお邪魔としてコインが出てくる
  • 初手3枚と追加2枚、計5枚のコインを一列に並べて、8手目でとどめを刺す
  • ニャースのHPはだいたい1170くらい
  • 途中、5枚揃えるのが厳しそうなら4・3枚消しに切り替える

f:id:u-nya:20150322164308j:plain

この形を7手目までに揃えるのが目標
(並べる場所はどこでも良いんですが、縦だと右上と右下を利用しやすいのでいつもここに並べます)

  • 今回のメンバー
    ヘラクロス・・・「むれをなす」が強力!
    コジョンド・・・安定ダメージ
    ストライク・・・「むしのしらせ」の活躍に期待
    イーブイ・・・癒し

 

それではプレイ開始! 右の縦に並べます

 

◆1手目

f:id:u-nya:20150323002851p:plain

 

最初の並びを見て、
左下(A)右上(B)のコインのどちらかを右下(C)にくっつけるか決めます
Aをくっつけた方が成功しやすいような気がします

…が、今回の並びでは一手でくっつけられないので、Bをくっつけましょう
オレンジの〇が付いている2匹を入れ替えます
(黄色の枠は気にしないでください)

連鎖が起こらないよう、気を付けつつ動かします

 

◆2手目(スコア:76)

f:id:u-nya:20150322163809j:plain
オレンジの二つを入れ替えます
一段下げて、右下と右上をくっつけます

 

◆3手目(スコア:269)

f:id:u-nya:20150322163858j:plain

上で少し連鎖が起こりましたが2連鎖程度なら大丈夫です
またオレンジを移動させ、目標の形に近くします

 

◆4手目(スコア:479)

f:id:u-nya:20150322163930j:plain

4手目でお邪魔コインが登場

今回もオレンジの二匹を移動させます
枠のヘラクロスの位置にコインを持っていくための準備です

 

◆5手目(スコア:557)

f:id:u-nya:20150322164154j:plain

次の移動はこの二匹
これで次の番にコインを目標の位置に動かせます

 

◆6手目(スコア:671)

f:id:u-nya:20150322164239j:plain

今回の移動でコインを目標の形に並べることが出来ました!
あとは連鎖が起こらないよう祈ります

 

◆7手目(スコア:803)

f:id:u-nya:20150322164308j:plain
7手目で5枚目のコインが生成されました
真ん中に持っていきましょう!この瞬間が一番楽しい

 

◆8手目(スコア:803)

f:id:u-nya:20150322164409j:plain

最後の一手です。ここでとどめを刺せたら成功です

現在のスコアは803… ニャースのHPはおよそ1170なので、残り300以上のダメージを与えなければなりません
オレンジを入れ替えると3コンボ以上が期待できるので祈りつつ動かします
仕留めきれずに失敗するのは一番つらい展開です;

 

◆おわり

今回は無事、スコア1262で倒しきることが出来ました
やったーーー!!(ギリギリ^^;
こんな風にきれいに決まると本当楽しい!

 

一番失敗しやすいパターンとしては、やっぱりニャースを途中で倒してしまうこと…
予期しない連鎖に注意… なんて出来ないので、そこはもう運任せ
見えてる分だけでも消しすぎないよう気を付けます

 

逆に体力が残り過ぎてしまった時は、コンボを狙ったりや特性狙いの4個消しをします
こっちの失敗パターンもよくやりますねー;

 

無理だと思ったら途中で4枚消しに切り替えないとダメなんですが…
結構よくばって失敗しちゃいます
うーん… まぁ、5枚揃えるゲームだと思って遊んでます笑

 

長くなってしまいました

是非ニャースと遊んでコインをGETしよう!参考になれば幸いです
メインやEXとも一風変わったパズルが楽しめて(しかもコインももらえる!)ほんと面白いステージです

ソシャゲは詳しくないんですが、こういうおいしいステージに修正が入ったりするんですかね…そうならないと良いんですが

今回はここまでです、ありがとうございました