u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

魔境!ジュエファクトリー

 

こんばんは!
前回に引き続きポケとる記事です(ネタバレ注意)

 

 

ポケとるの新ステージが先週の3/23に追加されました
その名も「ジュエファクトリー」

 

「名前可愛い!BGM面白い!」

メガミュウツーをギリギリで倒し、さっそく新ステージへ
最初はゴンベ
他にはシルエットからハリマロンなどのXY御三家が見えます

「出現ポケモンも可愛いのばっかりだなあ…
 メガオニゴーリとかメガミュウツーとか忘れてこのステージを楽しもう!><」

 

・・・

 

新ステージにたどり着いたプレイヤーならこの後どうなったか分かるはず!

 

 

f:id:u-nya:20150330225942j:plain


魔境でしたね…

 

 

いつクリアできるんだろうと遠い気持ちでしたが…
Sランク!ついに揃えることができました!><
勢いで記念イラストも笑

 

 

手こずったポケモンの感想を書いていきます

 

タツベイ

最初のクリアがAランクだったので、もう一回やればS取れるだろうと思っていたら足止めされました。クリアできないなんて時も…
これはアイテム解禁か!?
というところで、ダメもとでメガ枠をオニゴーリ→ゲンガーにチェンジ
すると、大量連鎖が起きてクリアできてしまいました ラッキー!

 

メラルバ

確かバリアを張ってくるステージ
これも「アイテム使うか…」と諦めかけたところで運よくクリア出来ました
たしかこっちもメガゲンだったような

 

フォッコケロマツ

まず捕獲が出来ない!;
低確率のゲットタイムとフラストレーションの貯まるステージの連続プレイで心がすさむ… 最終的にやけになりスーパーボールを連打してゲットしました、嬉しくないですね…
Sランクは手数+で取ったんですが、なんとその手数+を使った最後のプレイで二匹ともアイテム無しのSランク圏内で倒せてしまった;;もうめちゃくちゃでした
ケロマツにはトロピウスがおすすめです!

 

イワーク

早々に諦めてアイテムに頼ったので苦戦はしませんでした
が、最初ケチってアイテムを小出しにしたのでその分のコインが…
手数+とお邪魔ガードはセットで使わないとダメですね; メガ枠はゲンガーで連鎖狙いでした

 

ミロカロス

魔境の暫定ボスというだけあって、相応しいステージが用意されていました
初プレイ時は延々とリフレッシュを繰り返す意味不明なゲームに…
速攻で後回しに
再挑戦の時は手数+、お邪魔ガード、メガスタートを装備していったので案外すんなりとSクリア。捕獲のためにアイテム無しでもやりましたがクリアだけなら行けますね、クリアだけなら
でももうやりたくないです

 

 

ジュエファクトリー攻略!!

・・・

と思ってましたが、まだ前半なんですよね^^;
後半、どうなるのかな