u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

ASプレイ中!

 

こんばんは!

 

只今、私の3DSアルファサファイア専用機となっています

 

f:id:u-nya:20141122083815j:plain

 

ハマってます、それとしか言いようがないです!
いやー やっぱりポケモン面白いですね! 久しぶりなせいもあって色々と新鮮です
ポケパルレミニゲームですら楽しい><

 

中でも一番はまっているのは…

 

!!

 

楽しすぎる…!
もうこれしかやってないと言っても過言でないくらい、こればかりやってます

すれ違いでどんどん増えるのが本当に楽しい! ネットでのすれ違いもOKというのも良いですよね~すごい進化!
もうアップデートで修正されちゃいましたが、修正前は一日に何回も基地の更新が出来たので、文字通り次から次へと新しい基地が現れてました… ものすごかったです

 

 

そして、そらをとぶも進化してました!

「ひみつきちを回るの面倒だなぁ」
「マップで確認して、ポケモンを選んで、空を飛ぶしなきゃいけないなんて…」
「マップ画面から直接行けたらいいのに」

 

って

 

行けたああああああ!!!

 

めちゃくちゃ驚きました
マップから飛べるなんて…しかも道路にも飛べる…!
本当最高です!! 気付くのに遅れましたが、見つけた時の感動はすごかったです

サーチナビも楽しいし、トレーナーナビも分かりやすく正当進化してるし…
機能の進化には驚かされっぱなしです!

 

 

道中は進化縛りを継続中です

f:id:u-nya:20141123121250j:plain
戦闘後いちいちキャンセルするのが面倒w

今のところ苦戦はしてないです
今作もレベルがガンガン上がるので、難易度的には緩い感じ
ただ、終盤は敵も強化されてそうでちょっと心配ですね

まぁ当分ストーリーは進みそうにないんですけどね…^^

 

 

ハタを集めまわったり、やっぱり木の実も育てていたりして、
プレイ目標の「周回しやすいようにする」(心残りにならないよう集めすぎない)が
かなり疎かになってます

 やっぱりというか、仕方ないというか;
とにかく、最初の一周目を目いっぱい楽しみたいと思います