u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモの思い出 1

こんばんは~

うごメモでの活動、さっそく振り返っていきましょう!

まず、記念の一回目はこちらから

さて、このメモはなんでしょう・・・

 

 

言うまでもなく、初めて投稿したメモです笑

いや~・・・荒い!荒いな~

 

今回は、このメモを投稿するまでに至ったいろいろを

書いていきたいと思います

読んでくださる方は、下の続きを読む押してください~

 

>>

一回目の投稿は2009年12月26日

いま(2013年4月)からだいたい3年半前になります

 

初投稿の日から2週間くらいさかのぼった頃の日、DSiをゲットしました!

DSライトの画面が壊れそうという理由のためです 平凡ですね

当時はポケモンのHGやってました

 

そして・・・!

 

うごくメモ帳?何だろう…」

 

 

思いっきりはまりました!

絵をかくのがもともと好きだったせいもあって

ポケモンのメモを作って、兄弟で見せ合って遊んでました

ブースターがシャワーズとバトルするメモ(もちろんブースターが勝つ)とか

ポケモンのパーティ紹介のメモ(初投稿の元)とか

BGMを入れたりSEをめちゃくちゃ入れたりして・・・

 

とにかく、自分で絵をかいて、ストーリーも作り、それに音楽がついて…うごく!!

…となれば楽しくないわけないですよね!

もうずっとやっていました

 

 そうして好き勝手に描いて遊んでいたところ、メニューの

うごメモシアター

というのが気になってきました

 

以前からこれがあるのは知っていました、けれどタッチしたら

任天堂うごくメモ帳から離れます。

ここから先は株式会社はてなが提供するサービスです。」

・・・

 

なんか怪しくて(笑)

なかなか「はい」を選べなかったんです

 

ですが、やっと!

うごメモに大ハマりし、タッチする気になったんですね

 

そうして初めてのうごメモシアターへ・・・

次回に続きます

 

読んでくれた方ありがと~^^