u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモの思い出 2 「初シアター」

ー前回ー

DSiを手に入れ、うごメモを知る

そして初めてのうごメモシアターへ・・・

 

こんばんは~

うごメモの思い出 2回目です!

どこまで続くのか(続けられるのか)・・・見ものですね

それでは書いていきましょう  

 

シアターへ到着!

「みんなの作品」「チャンネル」「マイルーム」etc…

きみどりのテーマカラーがきれいですね~親しみやすい雰囲気

当時はスクロールなしでマイルームに行けて便利だったなぁ

 

「みんなの作品って他の人のメモが見られるんだよね!

 まずはここ行ってみよう!」

 

 つづきは続きを読む

 

 

(ほうきぼしさん作 現:Yダッシュさん)

 

・・・

 

「あ・・・

 来るとこ間違えました^^

 

 失礼しましたー^^」

 

・・・

 

最初に見たメモが、たしかこちらの作品

もう絶句!

今見ても素晴らしい完成度ですね~

絵柄がしっかり公式絵で、音と絵のタイミングも完璧です

 

人気順1位のこの作品を見た私は

他の作品もろくに見ずにさっさと帰っていきました

カルチャーショック的なものでした

 

 「すごいな~

 シアターってああいう上手い人が作品を出す場だったんだ」

「(自分のメモを見て)場違いすぎる^^」

 

こうしてその日はうごメモをやりませんでした

 

 

・・・が!

気になる!笑

 

「今は妹弟たちと一緒にやってるけど

 もっと多くの人に見てもらえたら楽しいだろうな…」

 

こんな思いがどんどん膨らんできて、もう一度シアターを見てみることに

 

二度目はチャンネルへ!見たのはもちろん「ポケモン」です

 

そこで気づいたのは、自由さでした

イラスト一枚絵もあればうごくメモもあり、

ドットもあるし3秒で描いたらしいメモもある・・・

みんなそれぞれ好きなこと描いてるんだなぁ、と

そして「ここなら私も投稿していいかもしれない」と思うわけです

 

(ちなみに・・・

 この時、ほうきぼしさん:Yダッシュさんのことを

 完全に任天堂の広報だと思ってました)

 

次回、初投稿へ!やっとですね!

読んでくれた方どうも~^^