u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモの思い出 3 「初投稿」

こんにちは~

3回目になります!

 

ー前回ー
  • 任天堂の社員さん お疲れさまです!
  • 私も投稿していいかな

 

投稿しよう!

ということで、まずは名前を決めないと

 

「んー・・・ウーニャでいいや」

 

すぐ決まりました

 

このウーニャというのは、私が小さいころに作ったキャラクターの名前で

うごメモでも一回だけ登場しています

f:id:u-nya:20130407122305p:plainペイント笑

ゲームの主人公の名前で迷った時によく使います

ちなみに元ネタはおそらく「もんすた○レース」かな…

f:id:u-nya:20130407122344p:plain

 

 つづきは続きを読むへどうぞ~ 今回長めです

 

 

次は投稿するメモですが…

 

1回目にご紹介したポケモン パーティ紹介」を投稿しました

 理由:当時、HG・SSでの対戦にはまっていたため

 (6vs6に特にはまってました) 

 

今見ると微笑ましい気持ちになる出来ですね、恥ずかしい…^^

けれど気持ちはこもってます!大事なことです

操作方法も分かっておらず(十字キーの使い方など)苦戦したあとが読み取れます

 

メモの作りをみると、暗転やかすり消しを 使って

次々キャラが登場するようになっています

初めて見たほうきぼしさんのメモに、いかに影響を受けているかが分かりますね

 

そして、待ちに待った投稿!

 

ポケモンっていうチャンネルでいいよね」

 

・・・

  

「うわーーー!!やった!投稿できた!」

 

 

 

・・・

 

「表示されないんですけど」

 

それもそのはずです

シアターへの反映は30分後くらいですし

しかも、当時の「ポケモン」チャンネルは、

おすすめ作品(約3人以上から☆を付けてもらった作品)しか表示されなかったのです

 

しかしそんなこととは知りません

パニックになって他のチャンネルへ関連付けしまくりました(これバグかな!?…

 

すると、それが功を奏して

ポケモン以外のチャンネルに見事表示されました!

 

そのあとシアター内の利用規約やヘルプやチャンネルの説明・・・

とにかく説明文を読み漁り

メモは投稿してもすぐには反映されないことや

おすすめ作品の存在について知りました

 

「なるほどね~」

 

「そういえば、投稿したメモどうなってるかな^^」

 

・・・

 

「ん?」

 

「なんか☆ゼロなんですけど^^」

 

 

当然ですね^^;

メモを見てもらうためには(しかも初投稿)ただ投稿するだけではいけません

そしてこれも当時の私には分かりません

 

「えーーーーーーーー!!!?なんで!?」

 絵下手?あられパとかどうでもいい?つまらなかった?

 え、でも☆が付いてるメモと私の、そんなに変わらないじゃん!ていうか…(失礼)

 閲覧数は少し伸びてるけど、☆が・・・ 工夫したんだけどなぁ・・・

 

期待が大きすぎたあまり失礼なこと言ってますね

すいません^^;

 

そして!

そのあと待っても☆をもらえず、

寂しくなった私がとった行動とは!?

  1. もう少し粘った
  2. 帰った
  3. 運営に問い合わせ

 

・・・

はい!答えは…

「自分のメモに自分で☆を入れた」が正解です!^^

 

3つほど入れました

余計に寂しくなりました

 

その後、あまりの行動にあわれんで下さったのか

心優しい人から通りすがりに☆を頂きました

初めて☆をもらった時、本当に嬉しくて感動したなぁ・・・

名前が分からなくなってしまいましたが、本当、どうもありがとうございます!!

 

 

初投稿するも、評価をもらえず!

ということろで今回はここまでです

どうもでした~^^