u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモの思い出 6 「勢い」 

 

 こんにちは~

 久々に、うごメモの思い出を

 

 ・・・の前に!朗報です!

 

 

ー2日前のうごレターよりー

f:id:u-nya:20130503142249p:plain

 

・・・らしい!

やった~ これは嬉しい!^^

みなさまの声が届いたんでしょうか

 

 

さて!

それでは気を取り直してうごメモの思い出 6を書いていきましょう!

 

前回は、初投稿の後の一週間について、少しだけ書いていました

今回はもうちょっと詳しくお話ししていこうと思います

 

続きはお手数ですが続きを読むからどうぞ~

 

 

 初投稿のあとの一週間、ほぼ毎日メモを投稿するという…

今では考えられないペースでメモを描いておりました

 

ものすごく、うごメモにはまっていたんですねー><

 

その当時の心境を振り返ってみたいと思います 

 

 

『とにかく楽しい!どんどん描きたい!』

今にはない勢いがあった頃

メモを描くのがとにかく楽しくて仕方なかったです

多少(?)変でも関係ありません、「描きたい!投稿したい!」という気持ちでカバー

 

 メモの内容は、ちょっとした動きや小ネタが多かったです

思いついて、さっと描いて、投稿!

 

「こういうの描こうかな」  「描いた^^」

 

こんな感じですかね笑 自由~

 

 

 『人に見てもらうには』

初投稿の時に、あんまりメモを見てもらえなかったので、

「他の人が、どんな基準で見るメモを選んでいるのか」について考えました

 

選択肢はこんな感じで

  • チャンネル
  • お気に入り
  • 人気順

 

たとえばチャンネルですと、注目度が高いメモ=☆がたくさん付いているメモ

が選ばれやすい・・・とか

 

ですが結局、

チャンネルにしても、お気に入りにしても…

 

自分を知ってもらう!

 

まずはここからです

今やヘルプにもしっかり書いてあるという…

うごメモシアターはSNSでもあるということですね

 

 

『コミュニティサイト うごメモシアター

積極的に他のユーザーと交流していきました

自分のメモ見てくれないかなーと打算もしつつ…^^

 

そこで楽しいのは、シアターのユーザーが幅広くて

色んな価値観考え方の方と交流出来るということです

 

「こんなアイディアがあったか!」

「すごい捉え方だなぁ」

「そこにこだわるんだ…」

 

特に小学生くらいのユーザーさんの素直さは新鮮でした!

言うことすることが本当にストレート! 気持ちがすごく伝わって来ます

シアターの楽しいところです

「友達になりませんか」という制度(?)にはちょっと驚きましたけど笑

 

始めたばかりに知り合った方で、現在まで続けている方は少ないですが

それでもたまに見かけて嬉しくなります^^

3DSになっても続くといいなぁ~

 

 

今回はこんなところで!

それではまた~