u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモの思い出 8 「はてな記法」

 

シアターは終了しましたが

うごメモの思い出」は続けていきます~

 キリのいいところまで書きたいなぁと思ってます!

 

それでは書いていきましょう!

―前回―

「ピッピVSプリン」メモが予想外の人気順入りをしたおかげで

交流範囲がぐっと広まりました

 

「次もVSメモだ!」

 

と、いうことで、書いたメモがこちら

 partが二つに分かれてしまいました

初めてのメモリ不足!

単に非効率な描き方をしているだけなんですけどね

 

そしてpart2はこちら

 

 

 

・・・て

 

あれ?

 

メモの貼り付け出来た!!

 

part2

 

カイリキーの足アップの所がBGMと合ってて気に入ってます

 

 まさかとは思っていたけど、本当にできるとは!!

これ、はてな記法のコードを張り付けているんですが

つまりどういうことなんでしょう

 

ネット上にシアターのデータはあるけど、アクセスは出来ない状態ってことですかね?

分からない・・・

 

 んー、 

 

まぁ、気を取り直して

今回紹介したメモ!

 

描くきっかけは「BGM」です!

「このBGMいいなー!使いたいなー」

BGMからイメージが出来上がるということが結構あります

ゲームBGMって本当良いものばかりです、思い入れもありますし

 

そしてメモ内容

これが初めてのネタメモですね~笑

後半とのギャップを出そうとして、前半が痛々しいほどかっこつけてる…

part1の方は、今でも見返すたびに枕に顔をうずめてバタバタしたくなりますよ笑

 

 見てくれた方のコメントも

1と2で温度差があって、無事計画通りとなりました^^

内心ほっとしておりました笑

 

 

今回のメモも人気順入りを果たすことが出来、

多くの方から閲覧・コメントしてもらうことができました

 

「描いたメモをたくさんの人に見てもらいたい!」

 

こんな気持ちは多かれ少なかれ、誰でも持っていると思いますが

 人気順に一度載ることが出来ると…

  1. お気に入り登録していない人にも見てもらえる
  2.  興味を持ってもらえたらお気に入りに!
  3. お気に入り新着に表示され、見てもらいやすくなる
  4. 閲覧や評価が増えやすい
  5. 人気順へ → 1へ戻る

 

こんなループになります

 その当時はちょうどこの軌道に乗り始めた頃でした

 

自分が好きなことを描いて、見てもらって、楽しんでもらって・・・

ほんと面白くて仕方なかったです

メモが完成したら、すぐ次を描き始めちゃうくらいの勢いでした

 

「面白いものを作りたい」

「たくさんの人に見てもらいたい」

「評価されたい」

 

当時目指していたのはこんな感じでした

けどこれって、けっこう危ういですよね、バランスが・・・

これら同士をイコールで繋げることは難しいですし、

 たとえば「面白いもの」にしたって、ひとそれぞれじゃないですか

 

うーん・・・

 

と、まぁ今回も不穏な雰囲気をだしつつ^^

この辺で~ それではまた!