u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモありがとうキャンペーン!

 

第1回「うごメモへのメッセージ」 

昨日、5月31日がうごメモシアターの最終日となりました。

f:id:u-nya:20130531231116j:plain

最終日のシアターは、やはりというかすごく重かったです 

ユーザーが一斉に終結してたんですね~

 

思いつくままに書いていたら、長くなってしまいました^^;

続きを読むからどうぞ~

↓↓↓

 

まずは、月並みですが

 

 ありがとう!!

 

本当に楽しかったです!

良い経験をたくさんしました

 

何かを作るということがこんなに楽しいものとは

うごメモに出会っていなければ知らないままだったでしょう

 

自分が描いてきたメモを見返して

「よくこんなに描いたなぁ」と感心します

 一つ一つのメモにとっても思い入れがあり、

また、これほど愛着を持てるものを作ることが出来たことに感謝しています

 

 手軽さ、分かりやすさ、けっこう本格的にも作れる機能…

うごくメモ帳、ほんとうに素晴らしいソフトでした!

 

 そして!

忘れてはならないのが…

 

うごメモシアター

 

知らない誰かに、自分の作ったものを見てもらうことが出来る場所

しかもすごく気軽に!

 

自分が伝えたかったことを感じ取ってもらえたり

また、作品を見て感じ取ったり…

 

やっぱり「気持ち」って大切ですね

 

f:id:u-nya:20130601211251p:plain

う~ん、名残惜しすぎる…><

 

 

最後に、とても印象に残っている

あるユーザーさんとのやりとりを残して終わりにします

 

・・・

 ある日のシアターでのことです

久しぶりにシアターを見に来て、頂いたコメントをチェックしていた時

こんなコメントを見つけました

 

「ウーニャさん、お久しぶりです。

 ウーニゃさんは私のことを覚えていないかもしれませんが

 〇〇という名前で以前に活動していたものです。

 

 あれから、私もウーニャさんのメモを参考にして

 動くメモを描いてみました。

 

 動くメモを作るのは大変でしたが、

 メモを描いたおかげで、今までより多くの人にメモを見てもらうことが出来

 たくさんの人から感想をもらったりお気に入りにしてもらったり

 すごく楽しかったです

 どうもありがとうございました」

 (ごめんなさい!;コメントの写真を撮るの忘れてしまって覚え書きです;)

 

この方の名前、とても見覚えがありました

 とても個性的なコメントをしてくれていた方で印象に残っていました

以前に私のメモのオマージュ作品を作ってくれたことがあり、その事は知っていました

 

「〇〇さん久しぶりだなぁ~」と思うと同時に

何があったんだろうと驚きました

 

何はともあれ〇〇さんのマイルームへ・・・

 

 

すると!

 

マイルームに並ぶたくさんのメモ!

 

すばらしい作品がたくさん並んでいました!

一つ一つがすごく丁寧に作られていて

どのメモも工夫・遊び心が満載、もちろん「動き」もすごい!

 

 何より〇〇さんが、楽しんでる!っていうのがすごく伝わってくる…!

 

 

すぐ返事のコメントを書きました

びっくりしてたので内容が全然言いたいことを言えませんでした

それに対する〇〇さんのお返事がこちら

 

f:id:u-nya:20130601232138p:plain

 

自分の絵が動く感動、完成した時の達成感・・・

 

これって、

まさに私が感じていることなんです!!

メモを描くときにいつも…

 

私のやってきたことが

誰かに伝わって、影響して

楽しんでくれて・・・

 

言い足りないほど嬉しかったです

〇〇さんが今楽しくうごメモを描いている

そこに私が少しでも影響出来たっていうことが!

 

 

うごメモを続けて3年半

やってよかったー!って本当に思います

 多少…時間を浪費しましたが… 今となってはそれもいい思い出^^

 

うごメモシアターほんとにありがと~!!

長くなってすいません、しかもポエムですいません笑

それでは~