u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモの思い出 9 「虫とりの色々」

 

こんにちはー!

季節は梅雨だというのに全然雨が降りませんね

そして今年の夏は過去最高の猛暑というウワサ…

もう嫌な予感しかしない!!

 

 

それでは、うごメモの思い出」第9回!

描いていきましょ~

ー前回ー

ネタのメモを初めて投稿

「計画通り」

面白いメモどんどん描こう~!

 

前回のメモを投稿してからすぐ!

また新しいネタを思いつき、さっそく作成を始めました

 

あまりにバカバカしいネタだったのですが^^

勢いで完成させました

 

それがこちら!

「めざせ虫とりマスター」

 

なつかしー!

 

続きは下の続きを読むからどうぞ

 ↓↓

 

作ったきっかけは、やっぱりBGMからでした

の中 の中 の中…」

何ともパロディし甲斐のある歌詞!

なんで虫なのかは謎ですが、

このメモのために虫のスケッチをしたのは良い思い出です笑

 

こちらのメモが最終的に

一番たくさんの人に見られたメモとなりました

 

サムネ効果・・・おそろしい・・・

 

このメモから辿って私を知ってくれる方も結構いて

一応、こんなものですが代表作になっています

 

コメントも本当にたくさん付けてもらいました、すごく楽しい思い出です

確かに、私が描いてきた中で

このメモが一番バカらしくて勢いのあるメモだと思います

気に入ってます^^

 

 

 

・・・ただ、複雑な思いもありまして^^;

このメモで初めてトラブルを起こしてしまいました

 

原因は、

まぁ想像通りというか、著作権です

いや~ あんまり突っ込みたくないテーマだ;

 

トラブルの全容は、このメモと

この次に投稿したあるメモが大きく関わってきます

なので!

次のうごメモの思い出でまとめることにします!笑

 

 

次回をまとめるのは大変になりそう^^;

それではまた!

 

 

ー余談ー

ポケモンの主題歌」

といえば、みなさん何を思い浮かべますか?

 

私は めざせポケモンマスター なんですが

よく考えてみると(?)この歌を知らない人の方が

多い・・!?