u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

キャンペーンでGET!

 

 今月は3DSのキャンペーン月」と言えるほど、

様々なキャンペーンが行われました!

 

 ※IDキャンペーンの登録期限は20日です

 

私は、2本で1本キャンペーンで新絵心教室鬼トレ

そして30%OFFでソリティ馬をGET! 本当、お得ですね^^

 

f:id:u-nya:20140119095603j:plain

絵心教室のフリーペイントで描きました 目を細めて見ると良い感じ笑

 

ーまだ入門レッスンが終わったところですが

◆「新絵心教室」感想

 ☆絵を描きたいけどよく分からない、じっくり描きたい… そんな方におすすめ!

  

『絵心レッスン』

まさに「絵心」教室!

技法のレッスンというより、絵を楽しく描くレッスンという感じです

 

とはいってもちゃんと考えて描くことも教えてくれます

光の当たり方、色の塗り方・・・

今まで何となくで描いていたことばかりでした;

 

何より良いのは、モチーフが本物ということです!(写真ではありますが)

デフォルメされたキャラクターを描くのとは訳が違います

質感や構造をとらえるのがとても難しい>< 難しいですが、勉強になります

確実に自分から進んで描かないので良い機会になりました

 

『ペイント機能のアナログ感』

他のデジタルペイントでは出せないようなブラシや画材の質感があります

その代わり、デジタルならではの便利機能はありません

(レイヤー・アンドゥ・スポイトなど)

 

最初は「うわ、戻せない;」と焦ったものですが

塗りつぶしたり、最終的に消すことも出来るので意外と慣れました

 

何かを模写したり、何を描くかあらかじめ決めておいて

じっくりと描きたい時におすすめのソフトですね!

 

 

応用レッスンも楽しみです^^

読んでくださった方ありがとうございました

 

今はソリティ馬にはまってます!