u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

約20年前

 

どうも お久しぶりです!

 

今日GE〇でこちらのゲームを購入しました

 

f:id:u-nya:20140907182038j:plain

 

ポポロクロイス物語というゲームです

1996年に発売された初代PSのタイトルで、発売元はソニー(SCE)
説明書を読む限り、剣と魔法のファンタジーらしいです
説明書の表紙絵がいいですね~ 

 

とまぁ、このゲームについてはこれ以上の知識はありません

 

ゲームを買うときは大体レビューとかを調べるんですが
今回はなぜ、名前だけはかろうじて知っているようなゲームを買ったかというと・・・

 

 

 

 f:id:u-nya:20140907213129j:plain

 

これです!! これのためです!

 

既にご存じの方もいると思います
あの牧場物語とコラボ!

まさかの新作「ポポロクロイス牧場物語」3DSで登場 原作者「驚くべき打開策」 - ITmedia ニュース


ぼくものファンとして新作は押さえておきたい…
・・・ということで、今回の購入に至りました

 

まだ発売日も決まってないそうなのでのんびりとプレイしたいと思います

純粋なRPGをプレイするのは久々です!
ほんと楽しみだなぁ~

PSのゲームってなんというか、独特な雰囲気があって好きなんですよね~
グラフィックは今のゲームのように鮮明ではないけど
TOEや聖剣LOMのような温もりのあるドットとか、モンファやデジワーの粗っぽいポリゴン… 味があって大好きです
しかも世界観やテキストとか・・・BGMも・・・

 

・・・

今回はここまでです!またー

SCEのタイトルが3DSで発売するってすごいですね