u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモの思い出 7 「うごメモといえば・・・」

 

うごメモシアター終了まであと1週間! 

6月になってもブログは継続できるんですが

シアターからメモを貼り付けすることが出来なくなってしまいます(たぶん

 

今書いてるうごメモの振り返りシリーズ・・・

果たしてどうなるのか!?

 

・・・

それでは久々に7回目書いていきましょ~^^

 

前回までは、初投稿のあとに毎日のように投稿していた頃のお話でした

小ネタやちょっとした動きメモがメインでしたね~

 

その後、もうちょっと長いメモを投稿するようになっていきます

その先駆け(?)がこちら

懐かしい~>< そういえばピッピの初登場ですね!

 

続きは続きを読むへどうぞ~

 ↓↓

 

なんで突然バトルメモなんて描いたのか・・・

答えは簡単です

シアターで色んな作品を見て、影響をうけた!!

これしかありません!

 

当時・・・というか現在もですが

 

うごメモといえばボウ人間!! 

 

と思うほど、棒人間モノの完成度、高いですよね~

 

私もおもいっきり棒人間メモに影響されました

今でも、初期のころにDLした「棒人間バトルの描き方」等参考にしています

 

棒人間の 顔(表情)が分からない というのが魅力だと思います

表情や言葉がほとんど使えず、動きや間の取り方でネタを表現するので

けっこうシュールな雰囲気になりますよね 

そういうのが好きです

 

この、言葉などで説明しすぎない、自然に雰囲気が伝わる

というのは、メモを作る時にけっこう意識しています

変にこだわって意味不明になる時も多いです笑

 

ちょっと脱線してきました^^;

要するに、うごメモといえば棒人間!ということです

 

 

そしてこちらはKofnsさんの作品

http://ugomemo.hatena.ne.jp/0B0A05B04CDC9EAF@DSi/movies

当時からファンです!!

雰囲気が最高!

ライコウVSミミロル(干支対決)のメモはKofnsさんリスペクトです

 

 

・・・

何を書こうとしてたんでしたっけ笑

 

えー・・・

こういった色々な作品を見てメモを描いていたということですね!!

他にも色んな作品・作者に影響を受けましたよ~

 

 

この「ピッピVSプリン」が初めての人気順入りしたメモでした

おかげで今まで以上に多くの人にメモを見てもらうことが出来、

本当にびっくりしました!

 

人気順・・・

もちろん嬉しいことですし、

おかげで色んな人に見てもらうことが出来る訳ですが…

何ていうか、気を使っちゃいます^^;

この頃はまだいいんですけどね~

 

 

という感じでやや不穏な雰囲気を出しつつ笑

今回はここまでです~ それではまた!