u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

L=スライドボタン

 

3DSお絵かきソフトの相性はばつぐん!

種類もたくさん出てます、最近もポケアカが発売されましたね

 

数ある3DSのお絵かきソフトの中で、一つおすすめをあげるとすれば…

f:id:u-nya:20140702012633j:plain

「colors!3d」 (リンクColors! 3D

 

単純に「イラストを描く」ならこれが一番使いやすいんじゃないでしょうか
シンプルで分かりやすい操作で、レイヤーやスポイトなどの必要な機能がそろっていてます。専用のギャラリーで、世界中のユーザーのイラストを見ることができるのもすごい!
価格も手ごろ…というかこれだけ揃っていて700円というのは破格な気がします。

とてもおすすめなソフト! 私が勧めるまでもなくユーザーはかなり多いです

 

そんなcolorsで地味に気に入っているところは…「ボタン設定」が自由にカスタマイズできるところです。
機能のシンプルさや、こうした自由度の高さは海外のソフトらしい作りですね

 

私の設定はこうなっています

f:id:u-nya:20140704005729j:plain

 

『 THE うごメモ

 

十字ボタンの上下をパレット(メニュー)にするのは、うごメモユーザーなら当然ですよね笑
取り消しを押すときにYボタンも一緒に押してしまうのもデフォルト

 

私の操作だとどうしても「R」が使いこなせないんですが、何かいい案があれば是非お願いします!