u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモ3Dを語る③「この機能が欲しい!」ギャラリー編

 

不定期シリーズ「うごメモ3Dを語る」

3DSうごメモの感想を好き勝手に書いていくコーナー!

 

 

今回のテーマはこちら

 

「この機能が欲しい!」ーギャラリー編ー

 

f:id:u-nya:20140705150416j:plain

 

先日、3DSお知らせリストうごメモ3Dの宣伝が来ていました
ただの定期的なお知らせだと思いますが… ユーザー状況とか、もしかして運営が?!とか、余計な心配をしてしまいます

 

うごメモは本当にいいソフトなので続いてほしいです
先のcolorsの記事じゃないですが、充実機能のツール+フォルダ、専用ギャラリーサイト付きでほぼ無料というのはやっぱりすごいですよ。

最近もバージョンアップがあったことですし、これからにも期待してます!

 

記事の続きは下の続きを読むからどうぞ

 

 ----------------

 

「この機能が欲しい!」ーギャラリー編ー

☆☆☆☆☆:希望度を5段階で

 

 【マイルーム関係】

 

『マイルームの説明』★★☆☆☆

 一言でもいいので何か書きたいなぁ 今のマイルームはちょっと味気ない!

 

Miiを任意の画像に変更』★☆☆☆☆

 上と同じ理由です。あったら嬉しい機能

 

『お気に入り新着』★★☆☆☆

何で無いんでしょうね。
今でも一応見られますが… なにか理由があるにせよ、やっぱりあって欲しい機能です

『メモの作品説明』★★★★☆

切実に欲しい機能! 作者のちょっとしたコメントを見るのが好きです、書くのももちろん好きです。タイトルのみっていうのはやっぱり寂しい

 

【投稿広場について】

 

『ジャンルの仕組み改良』★★★★★

これは必須だと思ってます。以前も話題にしましたが、本当に使い辛い;
もし今ユーザー離れが起きているとすれば、ほとんどこれが原因だと思います
探しづらい=描いたメモが見てもらえないってことですからね;

 

『ジャンル別の総合人気順』★★★☆☆

お気に入り新着やこの辺りが無いのも偏りを防ぐためなのかな。
描く・見る、どちらの側としても欲しい機能です。

 

【その他】

 
『コイン⇔スターコインの交換』★★☆☆☆

 コインはあるけどスターコインが無い!って時に活躍。もちろん逆もあり
今回のver.1.3からコイン消費でカラーコメントが書けるようになりましたし、もしあれば役に立ちそうです

 

 

 以上、思いつくものを挙げてみました!

 

・・・ほとんどシアターの機能ですね^^;


ただ、今回挙げた機能はシアター固有のものではなく、他のサイトでもごく普通にあるものなので、うごメモ3Dでも様子をみて実装して欲しいと思います。
チケット所有時のみ使える機能を出したりとか… ちょっと課金ゲームらしくなっちゃいますが、ありだと思います

 

 

今回はここまでです
読んで下さりありがとうございました!

 

ー番外編ー
『少額のプリペイドカード』

少しだけチャージしたいのにクレカが無いと1000円から、っていうのはユーザー層的に辛そうです