u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

うごメモ3Dを語る④「この機能が欲しい!」ツール編

 

前回に引き続き、
うごメモ3Dに実装して欲しい機能を挙げていきます!

 

今回はツールです

f:id:u-nya:20140712000537j:plain

                                             何だこれ

ギャラリー編ではたくさんの希望を書いていましたが
ツールの方は、そんなにありません

 

いやー、 本当にうごメモ3Dはお得なソフトだなぁ!!(宣伝)

 

 

この機能が欲しい!ツール編-(5段階:★★★★★)

『下書きペン』★★★★☆

 DSiうごメモから無くなってしまった機能の一つ。(他にもあったかな)
描いた下描きが全部のページに反映されるので、大きさや位置の目安として、とても重宝していました。復活して欲しいな~

 

『ページまとめてコピー』★★★★☆

もし、あれば、ものすごく助かります!
ループする動作を一枚一枚貼り付けていくのはなかなか大変です。ただしコピー対策は必要でしょうね。同じメモ間のみ可、とか… なんとか実装して欲しい機能です。

 

『レイヤーの一括操作(削除・統合)』★★★☆☆

 下描きとして描いたレイヤーを、一括で全部消すことが出来たら便利かなと思います。
ページ数が多くなるほど一枚一枚操作するのが大変なんですよね。
以前のバージョンアップで「色・3D設定の全ページ反映」機能が出来たのは本当に助かりました。

 

『色の統合・交換』★☆☆☆☆

分かりにくくてすいません;
現在、一枚のレイヤーに2色の色が使えますが、この色をどちらかに統合したい!という意味です。出来たら便利。

 

 

以上の4つです

 

今までにも数回バージョンアップがあり、どんどん使いやすく、色々なことが出来るようになっています。
基本無料のソフトなのに、これ以上望むのはずうずうしいとは思いますが… 今後にも期待しちゃいます><

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!