u-nyaの日記

うごメモ・その他ゲームの話題

ポケモンXプレイ日記 -Vivi collector-

 

ついに この時が・・・

 

f:id:u-nya:20131109103802j:plain

 

18種類ゲット!!

 

最後のビビヨンは真っ白な「ひょうせつの模様」でした

今日の朝、エルレイドとの交換でゲットしました!

 

f:id:u-nya:20131109153157j:plain

 

長かった… 

GTSの「vivi collector」達!どうもありがとう!

 

全部で何種類いるのか、まだはっきりしていませんが

とりあえずこれで不毛な戦いに一区切り付けられそうです

 

続きを読むビビヨン採集のまとめです

 ーーーーーーー

ビビヨンの集め方 in GTS私が実際に使った方法を紹介いたします

その① 正攻法

ビビヨン ⇔ ビビヨン の交換をひたすら狙う。 ひたすら… ひたすら…

 「GTSの状態を確認中」

「このポケモンはすでに交換されていました」・・・

深夜や早朝の、海外プレイヤーが活動する時間帯を狙って成功確率を上げよう!

 

その② 図鑑法

出:ビビヨン 求:通常ポケモン の交換を狙う。ほとんどこの方法で集めました。

正攻法より成立確率は高い。が、結局は早押しバトル

BOXに様々なポケモンを用意しておいて、希望が出たらすかさず早押し!

図鑑集めと思えば一石二鳥。

人気なのは最終進化系 条件進化道具進化。GTSを駆使して揃えよう!

 

その③ 伝説プレゼント法

その名の通り伝説を出します。一番早いのがこの方法。

ただ、味気ないですし、何より負けた気が…

手に入り辛いレア模様のために、伝説のストックを!

 

 

以上、私が使った方法です

おすすめは「図鑑法」

交換が成立した瞬間の嬉しさは相当なものですよ!

いや、正攻法でも良いんですけどね、どうしても確率が低くて^^;

その③は2回やってしまいました…^^

 

 

< 入手難度 >

主観

f:id:u-nya:20131109170416p:plain

 

高レアになるほどめずらしいポケモンが要求されます。

早押しは前提。

「さじん・ぐんとう・ジャングル」は出現頻度がそもそも低いので

通常の交換で手に入れようと思うと時間がかかる。

 

「マリン・たいが」辺りまでならビビヨンビビヨンでいける…かな

これからビビヨンを集めようとする方、

朝出かける前にGTSを覗いてみるのがおすすめです!

 

 

 

まとめ以上です!

というか何をやってるんだか^^

久しぶりにゲームにはまったので色々作ったり書いたりしてしまいました

根気がいりましたが面白かったです、ビビヨン採集!